香川県のストリートビュー 2013

この記事は 2013年4月20日 (公開日/最終更新日) に書いたものです。現在は状況が異なる可能性がありますのでご注意ください。
この記事は古い情報です。

Googleのストリートビューって知っていますか?

目の高さで360度撮影できるカメラをつけた車で道路を走り、風景などを見る事が出来る、Googleが行っているサービスです。

これまでの道のり、これからの行き先 – Google ストリートビュー
こんな車で撮影(車以外でも撮影します)

ストリートビュー自体は、2007年頃からありましたが、香川県は2010年頃にやっと瀬戸大橋とその一部だけという状況でした。
2013年3月ごろ、香川県のほぼ全域で見られる様になりました。

見てみよう

まずは、Googleマップにアクセス。 https://www.google.co.jp/maps
地図が表示されたと思います。

20130420-googlestreet01

20130420-googlestreet02

20130420-googlestreet03

20130420-googlestreet04

20130420-googlestreet05

20130420-googlestreet06

これでやり方はわかりましたね。
大会参加で初めて行く場所を調べたりするのにいいかもしれません。

ストリートビューを見るには、ある程度、新しいパソコンでないと「重くて」辛いかもしれません。

もちろん日本だけではなく、世界中のストリートが見られます。