グラウンド・ゴルフの書籍

この記事は 2013年4月19日 (公開日/最終更新日) に書いたものです。現在は状況が異なる可能性がありますのでご注意ください。

あまり本屋で見かけない気がします。
ネット通販で買うと便利です。

ネット通販できない人は ISBNと数字をメモして、書店などで注文するといいと思います。
あと、図書館に置いてあるかもしれません。ネットから検索出来るところも多いので調べてみては。

当然ながら、内容について出版当時のルールに準じていますので、現在変わってる場合がありますので、最新のルールなどは日本協会のサイトで確認しましょう。

クラブの使用方法など改正されています。
クラブの使用方法について


著者の朝井さんは、グラウンド・ゴルフの考案に携わった方です。
現在は、グラウンド・ゴルフの練習にもなる、新しいスポーツを考案され普及活動を行なっているようです。
https://www.putt-game-star.com/

ルールが知りたい方は、日本協会サイトで確認
またはルールブックを購入しましょう。

日本GG協会:グラウンド・ゴルフのルール
日本GG協会:書籍申込方法(ルールブック・書籍)

ルールブックは、ルールだけではなくイラスト付きQ&Aも載っていますので1冊は持っていた方がいい気がします。
また、ルールブックはかさばるので、ルール16条 を手帳サイズ1枚にまとめて印刷し、プレー中に持ち歩いている人もいるようです。

また、最新の正しい知識を得るには、一般の書籍だけではなく、
日本協会が行なっている普及指導員の講習会に参加したり、講習会で使用する冊子、普及指導員テキストをよく読むといいかもしれません。
普及指導員テキストは、普及指導員取得者のみが買えます。

カテゴリー: グラウンド・ゴルフ